我羇道(GAKIDO)2013/11/30解散

我羇道(GAKIDO)在2013年11月30日舉行「ONEMAN-TOUR FINAL 『1』」後正式解散。

<我羇道Official Website>
<我羇道Official Website>

2008年成團的視覺系樂團我羇道,本年7月鼓手TOSSY因發展方向差異希望退團,全員在商量後決定解散,至8月樂團宣布舉行「ONEMAN-TOUR FINAL 『1』」作為樂團的終幕公演。至10月8日,官方網頁上亦張貼出各團員的解散感言。

我羇道這一團在成團短短五年之間經歷多次事故,2009年結他手Yura退團;2010年主音Piyo坐在器材車上遇上交通意外被拋出車外當場死亡;2011年結他手幽退團;今年年中,作品〈涙枯れるまで泣いてもいいですか?〉被指抄襲,最後在官方網站上道歉;7月鼓手TOSSY希望退團,樂團最終決定解散。

在此祝願團員們能走陰霾,更好的發展下去。

------------------------------------------

以下轉載解散感言原文:

【我羇道を応援して下さるすべての皆様へ】
平素より我羇道をご支援頂きまして誠にありがとうございます。

過日、2013年11月30日[土]新宿BLAZE公演にてバンド活動の一時休止を発表しておりましたが、この度、同公演を以って我羇道を解散する運びとなりました事を、ここにご報告させていただきます。
結成当初から今日までご支援頂きましたファンの皆様を始め、ご指導頂きました関係者の皆様に深く感謝とお詫びを申し上げます。

残り僅かな時間ではございますが、10月22日より始まりますONEMAN-TOUR、及び 最終公演の新宿BLAZEまで精一杯走り続けますので、最後まで変わらぬご支援を頂けますと幸いにございます。

※尚、新宿BLAZEでの目標達成時の公約については、バンドの解散に伴い、全て中止とさせて頂きます。
誠に勝手ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

我羇道(耀矢・Kahiro・崇太郎・Rito・TOSSY)

2013年10月6日[日]

以下、メンバーコメント

<耀矢>
目標としてきた新宿BLAZEでの公演を越えて、また改めて歩き出すつもりだったけど、メンバーと何度も話し合った結果、解散という形を取ることになってしまった。
その先を待っていてくれたみんなには本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。

解散が決まっ てから、そしてこれを書いている今でも、悲しみと悔しさは消えていないけど、残された時間は愛してくれるみんなと一緒に、今までで一番輝く時間にしたいと思ってる。

残された2ヶ月間。
必死に歌い続けるから、ありったけの想いを届けるから、どうか受け取りにきてください。

その日を迎えるまでは、もう謝らない。
後悔しない日々を。

最後まで応援よろしくお願いします。

<Kahiro>
11月30日で我羇道は解散する事となりました。
応援してくれる人の為にも最後まで自分に出来る事を出しきって行きたいと思っています。

我羇道のKahiroとしてラストの1曲を歌いきった後の
本当に最後の最後に言わせてほしいありがとうを言うその時まで
見守っていて下さい。

<崇太郎>
突然の発表でみんなを驚かせてごめん。

11月30日以降活動休止から
立て直してまたみんなと会えるように
真剣に話しあったんだ
だけど活動休止ではなく解散の道を選びました。
応援や楽しみに待ってますって声をいっぱいもらっていたのにこのような形になって本当にごめん 。

みんなの悲しみや淋しさを笑顔に変えるくらいメンバーと一緒に最高のライブをしていきます。

残り二ヶ月くらい
我羇道の全てをみんなに見せていきたいと思うので
最後まで我羇道をよろしくお願いします。

<Rito>
突然こんな形の発表になってしまい、ファンの皆には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正直俺もまだ整理しきれてない部分もあって、なんて書けばいいのかわからない。

この結論に至るまで、メンバーや事務所と何度も話合いをしてきました。
決断に至るまで涙が出るぐらい苦しむ時もありました。
他に何かできないのかってもがきました。
この家族のようなバンド、その大切な居場所がなくなってしまう事が本当に悲しいし悔しい。
本当に色々ありすぎて、自分自身も混乱や迷い、整理しきれなく苦しみました。
でもライブという空間を通じて、ファンのみんなと過ごす時間が本当に幸せでした。
すごくすごく楽しくてワクワクがいっぱいで、たくさんときめきました。
バンドはファンのみんなあってこそだと改めて感じてます。

きっと今一番辛いのはいつも支えてくれたみんなだと思います。

沢山の人に出会い、沢山支えてもらいました。
今はただ、全国をまわるワンマンツアーと最終公演となる11月30日の新宿BLAZEに向けて頑張るだけ。

集大成となるこのツアーで、今までで一番の笑顔を届けます。
だから最後のその時まで、みんなの笑顔を俺に見せて欲しいです。
そして最後の最後までそばにいて欲しい。

本当にみんなと出会えてよかった。

ありがとう。

<TOSSY>
発表の通り、我羇道は解散します。

自分の脱退意思を伝えてからみんなで沢山悩んで

ミーティングを重ねた結果、解散となりました。

あと二ヶ月の期間ですが

今までと変わらず、メンバー全員全力で我羇道をやります。

応援宜しくお願いします。

資料來源連結
我羇道官方網頁:http://www.gakido.net/

VROCKHK
搜、文:kimeru、黑尾巴

VROCKHK

VROCKHK 主站 WEBSITE:http://VROCKHK.com 推特 TWITTER:http://www.twitter.com/VROCKHK 臉書 FACEBOOK:http://www.facebook.com/VROCKHK 微博 WEIBO:http://weibo.com/VROCKHK YOUTUBE:http://www.youtube.com/user/VROCKHK 電郵 EMAIL:info@vrockhk.com

%d bloggers like this: